対面構築厨

対面構築好き集まれ。

【簡易記事】受けループをハメるアシレーヌ

 こんにちは、対面構築厨のまつきよです。今回はシーズン12にて、100戦ほど使用しましたが、解雇が決定してしまった、自慢のアシレーヌを紹介したいと思います。


f:id:matsukiyo18:20201125230500g:plain@食べ残し


特性:激流

性格:図太い

努力値:H252 B204 S52

実数値:187-×-132-146-136-87

技:ムーンフォース 渦潮

  滅びの歌    まもる


調整意図

HB:食べ残し込みで特化ウオノラゴンの「エラがみ」2耐え、A252ウーラオスの「毒突き」食べ残し込み2耐え

S:同族意識の52振り


【解雇理由】
 受けづらいウオノラゴンやウーラオスのクッション役をこなしながら、受けループを対策できるため採用。
 しかし、環境に受けループが少なかったこと、そもそも自分がウオノラゴンを受ける立ち回りをしていなかったため、100戦ほど回してわずか1戦しか選出しなかった(その1戦は受けループに当たり勝利)。この点から解雇が決定。
 実際、受けループや害悪に対してかなり強く出ることができるので、その手の構築が増えてきた場合は、また採用したいと思う。



Twitter

https://mobile.twitter.com/mino04351739

youtubeチャンネル
「第○世代の環境パーティは剣盾で通用するのか」シリーズやってますので是非遊びに来てください!

https://www.youtube.com/channel/UCegN7dXHvrUiBqopRGiIELw